歯の汚れを落とすホワイトニング歯磨きであなたも自信を取り戻そう!
歯の汚れを落とすホワイトニング歯磨きであなたも自信を取り戻そう!

人に知られないで対策する

ホワイトニング歯磨き | 09月09日更新

歯の黄ばみや汚れは大きなコンプレックスになりますので、対策を立てるときにはできるだけ人に知られない方法でしたいと思う人がほとんどではないでしょうか?
口元の印象は歯で決まると言ってもいいくらい重要な部位で、欧米では歯にお金をかける人が非常にたくさんいます。
特に歯並びの矯正と同時にホワイトニングをする人はとても多く、コンプレックスに感じている人は積極的に行っています。

日本ではまだまだその辺りの意識が高いとは言えず、そのままにしている人も少なくありませんが、コンプレックスを抱えたまま生きていくのはその後の人生を考えるととてももったいないように思います。
特に若い時期はたくさんの出会いと経験があるとても楽しい時期なので、そんなときにコンプレックスに悩まされるのはあまり有意義だと言えないでしょう。

それでは人に知られずにホワイトニングをするにはどうすればいいかと言うと、実はいたって簡単でセルフケアでするにせよ歯科でするにせよ、人に気付かれることはほとんどありません。
なぜならセルフケアでするホワイトニングは歯磨きを使ったりフッ素を併用したりするのが一般的なので、これは歯の黄ばみに悩まされている人以外にもたくさんしていますし、歯科によるホワイトニングも外部に情報が洩れることはありません。
考えられることとすれば、それまで歯の黄ばみや汚れが目立っていた人が白くなっていくと、そこを指摘されるくらいでしょう。

ただそれはポジティブな反応となるでしょうし、以前よりも良くなったと言われるのはそれまでの努力が実を結んだ証拠になりますので、むしろモチベーションは高まるのではないでしょうか?
しかしそれでも人に気付かれたくないのであれば、歯の黄ばみや汚れが目立つ前に対策を立てなければいけませんので、普段から禁煙を心掛けたりコーヒーなどの着色があるものは口にしない、加えて歯磨きをしっかり行うなどやっておく必要があります。

top